花祭壇はラウンドピンクをお飾りし、花祭壇の左右にはいただいた供花をお飾りすることで、
より華やかでお花がいっぱいの会場になりました。
また、手前の焼香台にもアレンジメントをお飾りし、参列者の方にもたくさんお花を目にしていただく機会のある装飾となりました。
「ラウンドピンク」は名前の通りピンクがかわいらしい花祭壇ですが、
故人さまがお好きだったというランの仲間である「カトレア」というお花を追加でお飾りしております。
大きくて華やかな「カトレア」が、花祭壇のアクセントとなっています。
花祭壇上部、ご遺影の周りのお花にもカトレアを足してお飾りしております。
お好きだったお花、思い出のお花や故人さまのことが思い出されるお色を花祭壇に盛り込むことで、
思い出話にも花が咲きます。
紫の大きなお花が「カトレア」です。
ランは人気のお花ですが、その中でもカトレアははっきりとした色味がとても華やかで、
花祭壇の中にあるとパッと目を引くお花です。
左右にいただいた供花を広くお飾りすることにより、会場全体がお花でいっぱいな印象を与えます。
カタログには白色の供花を掲載しておりますが、花祭壇にあわせてピンクの供花に変更しております。
供花はいただいた方のお名前を木札形式で掲出しております。
供花の飾り方にもいろいろな方法があります。会場のサイズやお客様のご要望に合わせてご提案いたします。
丸い焼香台にあわせたアレンジメントもご用意がございます。
焼香台は、参列者の方も近くで目にする場所です。
花祭壇と合わせた色味で飾られていると、会場全体に統一感が出ます。
横浜市が運営している公営の式場です。火葬場併設のため、移動のコストや負担がなく便利です。市民の方はご利用料金も低く、清潔感のある式場のため、お勧めです。
住所 | 神奈川県横浜市緑区長津田町5125-1 MAPを開く |
---|---|
アクセス | ◆電車・バスをご利用の場合 JR横浜線「十日市場駅」南口から、市営バス55系統「若葉台中央行き」に乗車し、「北部斎場入口」で下車。 バス下車後、「北部斎場入口交差点」を曲がって直進してください。徒歩で約10分です。 ◆タクシーをご利用の場合 JR横浜線、又は東急田園都市線「長津田駅」南口から、タクシーで約10分です。 |
推奨規模 | 小規模1~30人 中規模30~200人 大規模200人~ |
名称 | 席数 | 料⾦ | 備考 |
---|---|---|---|
ホール | 100席 | ¥ 80,000 | 市民料金 |
大ホール | 200席 | ¥ 220,000 | 市民料金 |