お飾りした花祭壇は「フェアリーガーデン」です。
お棺を囲むように花のアレンジメントで飾られています。参列者の方には、またそれを取り囲むようにお座りいただきました。
正面の左右には、いただいた供花を「ラウンドアレンジ」としてお飾りしております。
このような囲み型の花祭壇は故人さまの近くでお別れできるため、無宗教のお葬式にピッタリです。
名前の通り、まるで妖精が飛び出してきそうなデザインで、悲しい気持ちを癒してくれるかのようです。
ご遺影の周りは「遺影まわり装飾」でお飾りいたしました。
花祭壇と同じ色でお作りしております。
日比谷花壇のお葬式では、装花アイテムのお色を花祭壇と合わせることで会場全体が統一された雰囲気のお葬式を演出しています。
「フェアリーガーデン」には棺の上のアレンジメントもついております。
故人さまの周りを取り囲むようにたくさんのお花でお飾りしております。
「みんなでつくるおそなえアレンジメント」をお葬式の前日にご家族みなさまでお作り頂きました。
葬儀が行われた春の季節らしいお花をたくさんご用意し、お好きなお花に思いを込めて生けていただきました。
完成した「みんなでつくるおそなえアレンジメント」は世界に一つだけのアレンジメントです。
故人さまへの伝えきれない思いがたっぷりつまったアレンジメントは、会場内にお飾りいたします。
千葉市斎場(千葉斎場・千葉市営斎場)は、千葉市が運営する公営の総合葬祭施設です。市営のため料金が割安であり、式場はとても清潔です。火葬場併設の式場であるため、移動のための負担・コストがないことも特徴です。
住所 | 千葉県千葉市緑区平山町1762-2 MAPを開く |
---|---|
アクセス | JR「千葉」駅・JR「鎌取」駅よりタクシー利用 |
推奨規模 | 小規模1~30人 中規模30~200人 大規模200人~ |
名称 | 席数 | 料⾦ | 備考 |
---|---|---|---|
1F第一式場・2F第三式場 | 100席 | ¥ 78,560 | 市外居住者 154,280円 |
1F第二式場・2F第四式場 | 50席 | ¥ 38,750 | 市外居住者 77,140円 |